人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズポシェットワークショップ終わりました。

キッズポシェットワークショップ終わりました。_e0413525_15392499.jpg

昨日はミシンを使って作るキッズポシェットのワークショップでした。

小学生のみなさん、最後まで頑張って全員無事に完成‼


ちいさな手で初めてのミシン体験。


少し練習して、いざ本番。

最初はみんなドキドキでしたね。

こわごわ、息するのも忘れてミシンに集中ー・・・


1本目を縫い終わってミシンから外した時のわぁ~って顔が忘れられません(*^^*)


すぐに慣れてきて、ちゃんとまっすぐ丁寧にできるようになるんですね。本当にすごいです。


今回はフットコントローラーは使わずに、いつの間にか小さい子は立ってミシンにかぶりつき!
手元スイッチを上手に操作してがんばりました。



キッズポシェットワークショップ終わりました。_e0413525_15393827.jpg

返し口をちくちく手縫いしました。

針と糸を持つのも初めて。

可愛い手でちくちく、もう、見ていてほのぼのします。


完成して本当にうれしそうに大満足。

初めてのミシン、いい思い出になったかな・・・

私も母に教えてもらいながら初めてミシンを使ったことを思い出しました。
足踏みミシンが上手く使えず悔しかったんですが、いい思い出です(^^)



今日は昨日参加してくれた女の子がお店に遊びに来てくれました。

ちゃんと自分で縫ったポシェットを肩から掛けて最高の笑顔で手を振ってくれました。
うれしいなっ

さぁ、私も初めてミシンを踏んだ日を思い出して、またがんばろう(^^)/


参加してくれたみなさま、ありがとうございました。










by colobokkuru | 2019-08-22 16:11 | ワークショップ