人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の運営

昨日、IDEC(横浜企業経営支援財団)ワンストップ経営相談へ行ってきました。

開業前の相談から何度か利用しています。

経営、労務、経理・・・すべていおいて、まったく無知で経験も知識もない私です、、、

このど素人がお店を始めるなんて、


本当に大変だとわかっていたんですが、


やっぱり、、大変でした(汗)

でも、相談できるところがあるのはとてもありがたく、心強い 
しかも、無料です。

今回は、主に経理について相談してきました。

わからないところがわからないというレベルですが、少しずつ理解しながら
問題点をゆっくり解決しながら帰ってきました。

みなさん、お店を経営している方たちは日々やっているんですもんね。
私もきちんとしなければ。

そして、ここを乗り越えて、いつか、
開業したいという方の相談にのってあげられるようになれたらいいな、と思います。
何もわからないところからのスタート
お店の運営_e0413525_14015477.jpg


帆船日本丸

私も横浜でがんばっています




by colobokkuru | 2019-06-20 14:10 | 日記